よくあるご質問

当店によく寄せられるご質問を紹介します。

Q.通販(郵送販売)はできますか?

A.医療用医薬品の郵送販売は違法です。

→処方箋なしで販売できても通販はできません。
現在オンライン診療か進み、ある意味「通販、郵送販売」の状態でお薬をもらうことができますが、それは医師の診察・処方箋が発行されているため郵送可能です。

Q.事前に予約は必要ですか?

A.予約しなくても購入いただけます

→当店では予約等は設けておりません。
直接お越しください。
また、事前に購入する処方箋なしのお薬がお決まりでしたらLINEかお電話・メールにてお取り置き可能です。

Q.お薬代以外に会費などは発生しますか?

A.当店では会費、年会費の請求はいたしません。

→当店では年会費等の制度は設けておりませんので、お会計はお薬代のみとなります。

Q.購入までの流れを教えてください。

A.以下、ご参照ください。

【ご来店前】
①LINE、お電話、メール等にて諸々確認(在庫状況など)
※必須ではありませんが、事前に確認していただければスムーズに販売ができます。

【ご来店後】
①問診票の記入
②カウンセリング
③お薬の説明
④お会計

■問診票について
問診票はお薬を安全に販売するために必要な情報となります。
記入のご協力をお願いいたします。

■カウンセリングについて
お客様の現在の状況確認や、お薬を選択する上で重要となります。

■お薬の説明
お薬の使い方を説明いたします。

■お会計
現金、各種クレジットカード、各種QRコード決済をご利用いただけます。

Q.クレジットカード、QRコード決済は可能ですか?

A.各種サービスご利用いただけます。

→当店では以下のようなお支払い方法を導入しております。

〈クレジットカード〉
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

〈QRコード決済〉
PayPay、LINE Pay、auPAY、d払い、coin+、Jcoin

〈その他〉
ApplePay、iD、QUICPay、交通系IC(PiTaPaはご利用いただけません)

Q.保険証は必要ですか?

A.当店は自費販売ですので保険証は不要です。

→処方箋なしで販売するお薬は自費となりますので、保険証は必要ございません。

Q.必要な持ち物はありますか?

A.特段持ってきていただく物はございません。

→もしお薬手帳をお持ちでしたら、ご持参いただけると助かります。免許証等の確認もありません。

Q.お取り寄せは可能ですか?

A.基本的にはお取り寄せできます。

→商品によって異なりますが、基本的にはお取り寄せ対応いたします。

Q.駅からの道順を教えてください。

A.道順は以下のページにて画像付きで解説しております。

→道順はこちらから

Q.営業時間を教えてください。

A,営業時間は以下の通りとなります。


【営業時間】11:00-14:00 / 15:00-20:00
【定休日】日曜日・一部水曜日

Q.営業日の確認方法を教えてください。

A.営業日は以下のページにて随時更新しております。

→営業日の確認はこちらから

Q.価格確認の方法を教えてください。

A.以下のページにてご確認いただけます。

→価格確認はこちらから

Q.待ち時間はありますか?

A.お客様の混雑状況によっては多少お待ちいただくことがございますが、基本的にはすぐご案内しております。